星空を見上げて流星のまたたきにリラックス。春の宵はプラネタリウム“満天”で。

Share
Facebook Twitter LINEで送る Google+

都会の真ん中でも、夜、ふと空を見上げると、きれいな夜空が広がっています。まばゆいばかりの星のまたたきを堪能したい時には、サンシャインシティ ワールドインポートマートビルを屋上まで上がってみてください。「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」では、忙しい日常の中では気づけないことや、特別な体験が待っています。

ここでは、雲の形をしたソファで、空に浮かんでいるような気分になってゆったりと星空を眺めることができます。心からリラックスして、ゆるやかに流れる時間を楽しんで。

 

星と森が創り出す特別な時間【15万人が癒されたヒーリングプラネタリウム作品】
都会の生活で消耗した心と身体。優しい星の光と、生命力溢れる森たちが、そんな日々や疲れを忘れさせてくれる特別なプラネタリウム作品。作中では世界遺産の島、屋久島の森も紹介し、命のつながりと大切さを感じられる作品です。ナレーションは俳優の長谷川博己さんが担当、落ち着いた声で、星々が輝く森の中へと私達を優しく導いてくれます。

 

【GLAYの歌に導かれて見つける“今”の大切さ】
遥か遠い宇宙から届く光は、“永遠”のものではありません。既にその一生を終えているかもしれない星の光は、私たちに“今”というこの時があたりまえではなく、とても大切な一瞬であることを伝えてくれています。私たちが地球に生まれ、大切な人と出逢い、未来を繋ぐ意味。どんなところでも愛があれば生きていけるということを、星空は気づかせてくれます。本作品は、GLAYの歌に導かれて巡る想いの先に、星の光のように美しい、“今”という時の価値を見つけられるプラネタリウム作品です。

■コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

●開催日時:
11:00の回~ 20:00の回
*上映スケジュールごとに内容は変わります。
*5月21日までの土・日・祝日は、「スターナイト・ヒーリング」〜星に包まれた森〜」21時の回を追加上映いたします。
*各回の上映作品は、時期によって異なります。こちらよりご確認ください。
●チケット予約
チケット