Moonlight City サンシャインシティとまちの情報をお届け!

バク助のとしま取材レポート Vol.vol.12

2021.02.08

池袋の新しい生活スタイル
『IKEBUKURO LIVING LOOP2020』

道路や公園などの公共空間を“緑のアウトドアリビング”として活用し、都市の新たな楽しみ方を提案する「IKEBUKURO LIVING LOOP」。2020年も10月30日(金)〜11月1日(日)、11月20日(金)〜23日(祝)の計7日間にわたり開催されました。

「新しい日常を育もう」をコンセプトに、池袋に暮らす人や訪れる人々にとって居心地の良い街を作るこの取り組みは2020年で4年目。さまざまな可能性にチャレンジしています。

今年のリビングループはどこが違う?


  • バク助

    ハロー、ひさしぶりの池袋!
    そういえば去年ここで盛り上がってビールたくさん飲んだよね・・


  • バク助

    今年は企画運営チームがバージョンアップしたんだって!去年までの株式会社nestの他に、株式会社良品計画や、南池袋公園のカフェなどを運営する株式会社グリップセカンド、そして株式会社サンシャインシティも仲間入りしたんだ!
    だからサブ会場も増えて見どころもたくさん!
    それにQRコードを読み込むと池袋周辺のショップ情報が載っている周遊マップがスマホですぐにチェックできるんだって。便利!
    今回、僕たちは初めての動画撮影にも初チャレンジしたよ。みんな見てみて!

池袋駅東口から続くグリーン大通り、南池袋公園を中心とした街並みを周遊しながら、マルシェ、ワークショップ、ストリートパフォーマンスなど、バク助が活気あふれる「IKEBUKURO LIVING LOOP」を映像でご紹介します。 


  • バク助

    動画どうだった?まちの空気感、うまく伝わったかな? 
    出店者やお客さんたち、それぞれ対策をとりながら楽しんでいたよね。
    別記事では、出店者やアーティストに突撃取材もしているよ!お楽しみに!

BACK NUMBER